メール相談Q&A

小陰唇縮小手術で使用する溶ける糸について、お尋ねします。

小陰唇縮小手術で使用する溶ける糸について、お尋ねします。
クリニックによっては、溶けずに痕になって残ったり、溶ける前にひきつりだしたので結局抜糸をした、等の話を見聞きしました。遠方からうかがうことになるので、溶ける糸で本当に仕上がりに変わりなければ、それで手術したいとも考えていますが、一番に無事に手術をおえたいと考えていますので、抜糸の必要のある糸の方が確実ということであれば、そうしたいとも思っています。より詳しいご意見をお聞きしたいです。

ドクターより

溶ける糸でも太い糸を使用すると、溶けるまでに時間がかかるために、縫合部分に縫い痕が残りやすくなりますが、当院で使用している溶ける糸は細く短期間で溶けますので、今まで特に問題は起こっておりません。
ただ、抜糸をするタイプの糸のほうが1週間で抜糸して、その時に縫合部の治りを医師がチェックしますので、通院が可能でしたら溶ける糸よりも、抜糸する方法をおすすめします。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約