メール相談Q&A

検診は必ず受けるものでしょうか。

小陰唇縮小術についてご相談なのですが、体験者ブログを見させて頂き、1~3ヶ月術後検診を受けているようなのですが、それは必ず受けるものでしょうか。心配なのでできたら受けたいのですが一時帰国中の為、帰国してすぐに先生のいる日にお願いしても1ヶ月を切ってしまうし、1~3ヶ月検診は受けられないと思います。また、とける糸とけない糸の希望ができるようですが、とける糸ではいつ頃楽になるでしょうか、1ヶ月してから不便があると心配です。この場合はとけない糸で抜糸をした方が早めに楽になるでしょうか。宜しくお願い致します。

ドクターより

小陰唇縮小術をモニターで受ける場合は必ず検診の通院が必要ですが、モニターではなく通常で手術をお受けになる場合は通院不要です。
ナイロン糸で縫合した場合は1週間後に抜糸をしますので、その日だけは通院があります。
溶ける糸(吸収糸)で縫合の場合は抜糸不要ですが、とけてなくなるまでに2~4週間かかりますので、抜糸してしまったほうが早くきれいに治ります。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約