メール相談Q&A

処女膜再生手術では、レーザー、それとも通常のメスを使われますか?

1.処女膜再生手術では、レーザー、それとも通常のメスを使われますか。
2.糸は、どれぐらいで溶けますか。傷跡は残りませんか?それとも単に粘膜の内側ですから見えないだけなんですか。ケロイド体質の人ですので、出来上がりが汚くなるのがとても心配です。
3.手術後1週間以上すると、すっかり粘膜組織が治ってしまい、今度の性交渉でも出血しない、ということはありますか。それとも性交渉しなくても長く修復した状態で残り、今度の性交渉で出血するのですか

ドクターより

1.処女膜再生手術では、レーザー、それとも通常のメスを使われますか。

通常のメスやハサミを使い、手術用の糸で縫合します。レーザーは組織を焼切る装置ですので、組織内部の切開には効果的ですが、表面部分の切開には使用していません。

2.糸は、どれぐらいで溶けますか。傷跡は残りませんか。それとも単に粘膜の内側ですから見えないだけなんですか。ケロイド体質の人ですので、出来上がりが汚くなるのがとても心配です。

処女膜再生の時は1~2週間で溶ける糸を使用します。粘膜ですので傷跡は残りません。ケロイド体質の人でもケロイドになることもありません。

3.手術後1週間以上すると、すっかり粘膜組織が治ってしまい、今度の性交渉でも出血しない、ということはありますか。それとも性交渉しなくても長く修復した状態で残り、今度の性交渉で出血するのですか。

縫合の仕方によってはそのような場合もありますが、当院では処女膜再生の効果が持続する方法で行いますので、縫合糸が溶けると同時に効果がなくなるという心配はありません。
ただし、性行為以外にも、激しい運動によって本人も自覚しないうちに処女膜が自然に破れる場合があります。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約