メール相談Q&A

バルトリン腺嚢胞の手術はやっていますか?保険でできますか?

女性器の相談ですが、実はバルトリン腺嚢胞があり水がたまりみためもピンポン玉が入ってるようにぷっくりしてます。
婦人科で穴を開けっぱなしにする処置があるときいたのですが、美容形成の医師がきれいにやってくれるのではないかと思い、相談させていただきました。バルトリン腺嚢胞の手術はやっていますか?保険でできますか?
ついでに小陰唇縮小も受けたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ドクターより

バルトリン腺のう胞が腫れている場合に完全除去できることもありますが、難しい場合には穴を開けるような処置も行ないます。
完全除去できるような場合には同時に小陰唇縮小も行ないますが、診察してから判断させていただくようになります。
保険適応では行っていないので、バルトリン腺のう胞の除去も健康保険外で、診察後に費用のお見積もりとなります。

保険適用の治療をご希望の場合には婦人科でバルトリン腺のう胞をまず先に治して、完治してから、形をきれいに整える意味で小陰唇縮小術を行うのが良いでしょう。

婦人科でバルトリン腺のう胞をまず先に治して、完治してから、形をきれいに整える意味で小陰唇縮小術を行う場合は私が担当させていただきますが、バルトリン腺の除去治療と同時に小陰唇縮小を行う場合には、婦人科勤務経験がある水谷院長が担当となります。

婦人科でバルトリン腺のう胞をまず先に治して、完治してから当院で小陰唇の形や大きさを綺麗に修正させていただくのが良いのではないかと思います。
(診察していないので推測になりますが)そのほうが費用も安くなりますし、きれいに治せるような気がいたします。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約