メール相談Q&A

私はアトピーとラテックスアレルギーがあるのですが、手術は出来ますか?

副皮部分の溝の所が痒くなり掻いてしまって、常に炎症を起こしています。皮膚が黒ずんで弛んでしまいました。傷が治った所も斑点の様に何ヶ所も傷痕が残っています。黒ずんでしまった副皮と傷痕も一緒に切除は可能ですか?
手術後の傷がミミズ腫れの様に残ってしまったり、綺麗な皮膚に戻らなかったりする事はありますか?どんな形が普通なのか正直分からないのですが、デザインは担当の先生が決めるのですか?
私はアトピーとラテックスアレルギーがあるのですが、手術は出来ますか?
初診日に副皮切除手術とエチケットライン脱毛は同時に行えますか?

ドクターより

黒ずんでしまった副皮と傷痕も一緒に切除は可能ですか?
→正確には診察しての判断となりますが、副皮や副皮周囲にできた傷であれば、副皮と一緒に切除は可能です。

手術後の傷がミミズ腫れの様に残ってしまったり、綺麗な皮膚に戻らなかったりする事はありますか?
→過去の例ではそういうことはないですが、手術後に掻きむしってしまうと影響を受けるかもしれません。副皮を除去して痒みがなくなればいいのですが、それは手術してみないと分からないので、手術後に傷がなおるまで一定期間かゆみ止めとしてリンデロンVG軟膏を使用したほうが良いと思います。
それと、手術前に痒みの原因が何であるのか、婦人科や皮膚科を受診するべきだと思います。例えば陰部の痒みの代表的疾患であるカンジダによる痒みであれば、カンジダの治療で痒みは治せますので。

どんな形が普通なのか正直分からないのですが、デザインは担当の先生が決めるのですか?
→手術のデザインは担当医が決めますが、診察時にご希望を承り、それを目安にいたします。

私はアトピーとラテックスアレルギーがあるのですが、手術は出来ますか?
→手術用の手袋がラテックス成分なので、ラテックスアレルギーであれば、ラテックスを含まない手術用の手袋を準備する必要があります。しらべたところ数日程度あれば用意はできますので、手術をお受けになることが決まりましたらすぐに手配します。

初診日に副皮切除手術とエチケットライン脱毛は同時に行えますか?
→同時に行うことはできるのですが、かゆみが出やすい方だとすると、レーザー脱毛の刺激が痒みの原因にならないかが気になります。手術後は傷の治りを考えると掻きむしってはいけないので、○○さまの場合は手術日には脱毛を同時に行わないほうが良いと思います。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約