メール相談Q&A

小陰唇の左側に違和感があります。こうした症状は肥大によるものと考えて良いのでしょうか。

小陰唇の左側に違和感があります。右よりも大きくて硬く、先端部分が茶色っぽくなっていて、感覚もあまりありません。ふとした瞬間にじんじんとしたうずきを感じ、数年前から悩んでいました。一年ほど前、気になって地元の婦人科で診てもらいましたが、異常はないといわれました。デリケートゾーン向けの市販の薬は塗っているものの効果はみられません。こうした症状は肥大によるものと考えて良いのでしょうか。また、他の可能性も加味した上でのカウンセリング、治療を行ってもらえるでしょうか。

ドクターより

ご不安の症状は小陰唇肥大によるものである可能性が高いと思います。肥大部分の皮膚が厚くなって、硬さや違和感、知覚の鈍さなどの症状が出ているのでしょう。
先端の肥大部分を切除して、左右の形や大きさもそろえるように手術できますので、ご不安の症状の解消につながると思います。
最終的には直接診察の上、手術が適しているかどうか判断して、ご説明いたします。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約