メール相談Q&A

デリケートゾーンの内側(Iラインの内側、ほぼ粘膜部分)にも毛が生えています。そこを脱毛することも可能なのでしょうか?

2週間前にブラジリアンワックスをしました。
埋没毛になってしまった上、肌の状態もあまりよくありません。施術箇所がすごく腫れてしまいました。
他の脱毛方法を探しているのですが、レーザー脱毛や、光脱毛など自分に何が適しているのかわからず悩んでいます。
また敏感な部分なので「脱毛時のトラブル」が一番心配です。火傷や施術後のトラブルの心配はないのでしょうか?
また私の場合、デリケートゾーンの内側(Iラインの内側、ほぼ粘膜部分)にも毛が生えています。そこを脱毛することも可能なのでしょうか?

ドクターより

ワックス脱毛や自己処理(毛ぞり)は埋没毛や皮膚かぶれ、色素沈着の原因になります。

色々な方法の中で最も確実なのはレーザー脱毛ですが、色素沈着が濃い部分や粘膜部分はレーザー照射によってやけどを起こすリスクもあるので、脱毛効率が低い低出力レーザーしか照射できない場合があります。
そうした状況でレーザー脱毛を行うかどうかはケースバイケースです。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約