メール相談Q&A

小陰唇に小豆大のできものができていますが、小陰唇縮小手術は受けられますか?

手術を希望しているんですが、今そこの内側に部分に小豆大のできものができています。
痛みもあります。以前も出来た事があったんですがその時は自然に大きさが小さくなっていきました。
これは違う病気なのか、小陰唇肥大による症状なのか分かりません。今のまま施術は可能でしょうか?
あと住まいが愛知県です。
カウンセリングと手術の方を同時にする事も可能でしょうか?
後何回くらい通院すれば良いですか?

ドクターより

小陰唇付近のしこりについてはバルトリン腺のう胞かもしれません。
バルトリン腺のう胞は産婦人科で治療対象となります。

一方、小陰唇肥大は産婦人科では対処してくれませんので美容外科が担当しますが、しこりがバルトリン腺のう胞だった場合、範囲が小陰唇の切除部分にかぶるときれいに治すのが難しくなるので、そのまま手術できるかどうかは状態によりけりです。
診察カウンセリング後に手術出来る状態と判断できれば、当日の手術は可能です。
小陰唇縮小術の場合、通院ができる方は1週間後に抜糸の通院をご案内しておりますが、通院が難しい場合は溶ける糸で縫合して通院なしとすることもできます。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約