メール相談Q&A

小陰唇縮小術、クリトリス包茎手術、膣縮小術は同時にできますか?

クリトリスですが、昔から覆われていたのではなく、通常に刺激によって顔を出す、悩みはなかったのですが、妊娠中か出産後に、全く見えなくなりました。そんな事って、あるのですか?
子供は、4人産んでます。4人目の事です。
3つの手術は、同時に出来ますか?
避妊リングを、入れてます。手術の際、抜く必要がありますか?もしあれば、抜いたら、すぐに手術ができますか?

ドクターより

出産で小陰唇やクリトリス包皮が伸びたり避けたり変形したりということは珍しくありません。
小陰唇縮小術、クリトリス包茎手術、膣縮小術は同時にできますが、一度に近くの場所を切開手術するので、痛みが強くなるかも知れません。
子宮内の避妊リングは子宮口から出ている避妊リングの糸が若干邪魔になるかもしれませんが、装着したままでも手術はできます。
ただし、少なくとも膣縮小術後1か月間はリングの交換は難しいので、リングの交換時期が近い場合は交換後に膣縮小手術を受けるか、一旦リングを取ってから膣縮小手術を受け、手術後1ヶ月以上経ってから再度リング装着してもらうようにしてください。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約