メール相談Q&A

他院で小陰唇縮小術を受けました。修正可能でしょうか?

5日程前に他院で小陰唇縮小術を受けました。術後の経過について不安になり、専門医の先生に相談したくメールさせて頂いています。小陰唇を切除し、ひっぱって縫い合わせたせいか、クリトリスの位置が右側小陰唇部分と同じところに移っている気がします。(むきだしで)腫れでぼこぼこしている為まだわかりづらいのですが、その様なことはあるのでしょうか?腫れの勘違いだと願いたいのですが、以前の場所には見当たりません。この様な事はよくありますか?治らない場合、そちらで修正可能でしょうか?お手数ですがお返事願いたいです。

ドクターより

小陰唇の手術でクリトリスが移動するというのは、よほど無理な切除をしないと起こりにくいと思います。
腫れていると普段の状態と違って見えますので、今の時期での判断は難しいと思います。

仮に修正が必要な状態でも、現時点では何もできませんので、焦らず経過をみて、まずは担当医にご相談ください。
もし修正が必要となった場合、その時期は今回の手術から3ヶ月くらい経ってからになるでしょう。そのくらい待たないと、一度切開した部位の修正は上手くいきません。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約