メール相談Q&A

前日、別のクリニックで小陰茎縮小手術を行いました。

前日、別のクリニックで小陰茎縮小手術を行いました。
しかし、思っていたように処置がされておらず、縫合も雑にされているように感じています。

ドクターより

手術の翌日では、腫れが著しい場合があるため、外見では手術の内容の判断はできません。
1週間後で分かる場合もありますが、そうでないこともあるので、1ヶ月くらい経過観察をすれば判断ミスをすることはないと思います。
また1ヶ月後に診て、何らかの修正手術を加える必要があると判断された場合、修正手術を行うのは手術の3か月目以降となります。
それより早い時期に修正手術を行うと、手術自体が上手くいかない可能性があるからです。
ご心配とは存じますが、人の身体の治癒というのは大変時間がかかりますので、ご理解ください。

手術後の診察相談は無料で行っております。ただ先に申し上げましたように、腫れが残っている時期では判断が曖昧で再度の診察が必要になるだけですので、1ヶ月ほど経ってから診させていただくのがよろしいのではないかと思います。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約