メール相談Q&A

かゆみもあり、なかなか腫れがひきません。なにか原因や解決法はあるのでしょうか?

小陰唇か大陰唇か定かでないのですが、生理が終わったあとくらいから、とても腫れます。かゆみもあり、なかなか腫れがひきません。下着からはみ出そうな時もあります。
数日我慢すると、いつの間にか治まっている感じなのですが、とても痒くて大きくなってしまい、不愉快な時もあります。生活に支障がないうちに、治るなら治したいのです
が…なにか原因や解決法はあるのでしょうか?

ドクターより

小陰唇が肥大しているためにかぶれて腫れるのであれば、小陰唇の縮小術が効果的です。
それ以外の場合は、手術の効果が定かではありません。
小陰唇の縮小術は原則として成人を対象に行っておりますので、20歳以上になってからご相談いただければ幸いです。
未成年のうちに手術を希望される場合は、お母様にご相談して、ご了承いただければお母様とご一緒にご来院ください。
診察カウンセリングの結果、手術での改善が見込めると考えられた場合には手術をご案内いたします。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約