メール相談Q&A

他院で小陰唇縮小術を受けましたが、針で刺したような痛みがはしります。こういった症状がでる患者様はいらっしゃいますでしょうか?

他院で一年半ほど前に、小陰唇縮小術を受けました。傷痕は目立たず形なども満足しているのですが触ると針で刺したような痛みがはしります。
陰核の近くが一番ピリッときます。
手術を受けた美容外科にも相談しましたが、糸が残っているかもしれないからもう一度切るといいます。
私は全て切ればよいと考えている気がしてなりません。
術後、こういった症状がでる患者様はいらっしゃいますでしょうか?
症例の多い貴院でしたらなにか分かると思い、相談させていただきました。

ドクターより

当院ではこのような事例は経験ありません。
症状から考えて、内部に糸などの異物が残っている場合、切開した断端に末梢神経のしこりができて刺激されている場合(断端神経腫)などの可能性が考えられますが、いずれの場合も患部を再度切開しないと治せません。
痛みを感じる部分の内部に明らかなしこりを触れ、それを触れた時に痛みが出るなど、はっきりした症状の根拠がない限り、再度切開しても必ず治せるという確証がないので、なかなか対応が難しい症状だと思います。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約