メール相談Q&A

膣縮小手術の際にひだの切開も兼ねてもらう事はできますか?

こんにちは。膣縮小手術を希望です。
遠方からクリニックへ伺いたいのですが、日帰りで手術を受けることはできますか?もしくは、術後当日はホテルで一泊して安静にした方がよろしいですか?
17年前に長男を出産し、産後の処置が良くなかったのか、膣入り口にひだの様なものがあり、膣の外まで出てます。膣縮小手術の際にひだの切開も兼ねてもらう事はできますか?

ドクターより

膣縮小手術では、稀ですが手術後に出血が長引き、翌日に止血の処置が必要になる可能性があります。
当院ではこれを予防するため、また翌日に患部からの出血の有無を確認するために、手術後は一晩膣内部に圧迫用のガーゼをタンポンのように詰めておき、翌日通院していただき、ガーゼを抜くと同時に止血の確認をしています。
したがいまして手術の当日はホテルで一泊して安静に過ごし、翌日通院してからご帰宅していただきますようお願いいたします。

膣縮小術を行う際に、膣入り口にある、ひだ状の組織を切除するのは可能です。

一覧へ戻る

お電話はこちら 東京院(銀座)0120-858-030 大阪院(梅田)0120-020-878 年中無休 10時~20時 無料メール相談 無料カウンセリング予約